ボタンとジャコウアゲハとアイリスと

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝学校の授業の前に千姫ぼたん園の白いボタンをスケッチしました。大きな花ではみ出しそうなので左側の花を右につめて描きました。
画像2 スケッチしたボタンです。大きくて中心も明るい色です。
画像3 すくそばの花がないボタンの葉にジャコウアゲハが飛んできてとまり、しばし羽を広げて休んでいました。
画像4 昨日スケッチしたボタンです。昨日は花がしおれて散りそうに見えましたが、今日は花が復活していました。
画像5 学校からの帰り道に去年スケッチしたのと同じアイリスが咲いていました! 夕方帰宅してから再び戻りスケッチしました。
画像6 去年は花を1つだけスケッチしましたが、今年は3つ並んでスケッチ出来ました。
画像7 近くにジャーマンアイリスも咲いていました。こちらもスケッチしたくなりました。
画像8 一輪だけスケッチしました。川沿いの通路沿いに咲いていたので、邪魔にならないところに座って描きました。同じアイリスの仲間でも、先にスケッチした花とは花ぴらの形や葉の形も随分違いました。いろいろな美しい花が一度に咲いてあれもこれもスケッチしたい花が次々見つかります。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?