アゲハ3頭の羽化と牡丹の草稿

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の午後3時半ごろ、ふと部屋の飼育ケースを見ると、アゲハが3頭羽化していました!朝はまだいなかったので、昼過ぎに羽化したようでした。雨はやんでいて翅が伸びて羽ばたいていたのでまず1頭ベランダに持っていって放蝶しました。
画像2 他の2頭もベランダに運び放蝶しました。
画像3 まだすぐに飛べない様子で、シュロの苗木にとまらせました。
画像4 南天の苗木にもとまらせました。しばらく後に見ると、こちらのアゲハは飛んでいったようでした。
画像5 牡丹の花々を50号Pの大きさの日本画に描く準備をしました。一昨年、昨年と、姫路城の千姫ぼたん園でぼたんをスケッチしていたのを基に模造紙に木炭で大まかな配置を描きました。華やかな作品を描きたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?