白壁の部屋作り

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は自室の壁のリフォームの続きで、前回木工用ボンドを薄めた液を塗って乾かした壁に漆喰を2度塗りしました。早速絵具棚を元の位置に戻しました。砂壁をタワシで徹底的に落としてから薄めた木工用ボンドを塗布したので、部屋の中は勿論、隣の部屋まで土埃を被ってしまい養生の大切さを実感しました。とはいえ砂壁をよく落とした効果で壁の凹凸が減り漆喰はよく伸びて塗りやすかったです。爽やかな白い壁になってうれしいです。明日も残りの壁に取り組もうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?