見出し画像

初詣日和

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今日は午前中比較的暖かくよい天気だったので、姫路城の東隣にある播磨国総社に初詣に行きました。

大変多くの参詣客で賑わっていました。

見出し写真の門までたどり着くのに10分ほどかかりました。

門の中には上の写真のようにスポンサー名を書いた多くのちょうちんがありました。

4列に並んでどんどん参詣しました。

姫路に来て6回目のお正月を迎え,妻の役割と、絵を描き、人々にも教え広めるという役割をしっかり果たしていこうと誓いました!

播磨国総社の西向かいにある大手前公園では、多くの出店と、かわいいお猿の猿回しも披露されていました。

お猿さん、いろいろな芸を指示通りにこなして賢いですね!

帰宅後、改めて富士山火口の絵の下描きをしました。

前回よりも火口の形が伝わるよう単純化するつもりです。

皆様もよい三ヶ日を過ごされたことと思います。

よい一年になりますように!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?