牡丹の花と大根の花

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は昨日の雨から一転晴れました。午前中から昼過ぎにかけて千姫ぼたん園にスケッチに行きました。昨日の花のスケッチに葉を描き足しました。ジャコウアゲハも飛んできました。
画像2 昨日スケッチした牡丹の花が雨でうつむいて中心が見えやすくなったので花部分を再度スケッチしました。
画像3 今日新たにスケッチした牡丹です。濃い赤紫色です。
画像4 赤紫色の牡丹のスケッチです。上にも伸びていましたが、中間の花を一輪スケッチしました。
画像5 家で栽培している大根が花を咲かせました! 食べるために買った大根の葉の部分を水につけて、葉から茎が伸びてつぼみもついてきたのでプランターに植え替えました。ところが長く伸びた花の茎が折れてしまったので切り取って味噌汁に入れて食べました。その後脇芽が伸びてきて花を咲かせたのです。大根の生命力に驚きました! 大根の横には同じく根だけ残して植えたネギが育ってきています。植物は無限の可能性を秘めていると思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?