春の花々と絵画サークルと扇面画

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝ベランダを見ると、昨日羽化したアゲハ蝶がそのままビオラにとまっていました。昨夜から今朝にかけてよく降りました。雨宿りしていたようです。
画像2 明石の絵画サークルにでかけました。道すがらジャーマンアイリスを見かけました。
画像3 5月の花の藤も色鮮やかに開花してきています。
画像4 絵画サークルでは生徒さん方は山茶花の水彩画や日本画、牡丹の墨彩画、桜の水彩画を描いておられました。とても熱心に作品に取り組まれています。私も牡丹の扇面画を彩色することができました。帰宅するとアゲハ蝶は飛んでいっていました。扇面画を仕上げました。春の花がどんどん咲くのでいろいろスケッチしたいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?