早起き56号と紋切りうちわ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝5時半過ぎに保護しているアゲハの飼育ケースのおおいを取ると、アゲハが1頭羽化していました!春から数えて56号の誕生です!
画像2 8時過ぎに放蝶直前のアゲハです。大きめです。フタを開けてしばらくすると、ふわりと羽ばたいて、一瞬服にとまって空へと飛んでいきました。
画像3 学校では江戸時代の切り紙遊び「紋切り型」でうちわを作りました!色とりどりのうちわが並ぶとお祭り気分になります。
画像4 こちらも他のクラスのうちわです。
画像5 こちらもまた別のクラスのうちわです。生徒たちも楽しく作って使ってくれたらいいなと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?