男山配水池公園と握手を求めるシロちゃん

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日も学校からの帰り道、男山配水池公園に登りました。花壇の花々に秋を感じました。
画像2 その帰りに姫路市立動物園に寄りました。人懐こいオオバタンのシロちゃんを見にいくと寄ってきてくれました。
画像3 くちばしを使ってケージをガシガシ登ったり降りたり縦向きになったり横向きになったりアクティブです!
画像4 ケージの間からムギュ〜ッと右足を出して握手を催促してくれます!しかし!直接握手すると握ったまま離してくれないそうなので、直接の握手はそっと遠慮しておきました。ひとしきりシロちゃんとコミュニケートしてからケージから離れると、「ゴニョゴニョ、、、(なにか言っているが聞き取れない)、オハヨウ!チッチッチッチッ(舌打ち音)、ヒューヒューヒュー(口笛音)、コンニチハ!」と様々なおしゃべりも披露してくれました!
画像5 そんなシロちゃんをクロッキー!
画像6 すっくと立っているタンチョウさん
画像7 タンチョウさんもクロッキーしました。かわいい鳥さん達に会えてよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?