コロコロビー玉の軌跡

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。大人の生徒さん方は日本画や水彩画の制作を進められました。子どもの生徒さん達はビー玉を使ったモダンテクニック「ローリング」に取り組みました。
画像2
画像3
画像4
画像5 5人の生徒さんがそれぞれ2枚ずつローリング作品を作りました。絵の具の水加減やビー玉の扱いもそれぞれ楽しんでいました。ローリング作品の後は、絵手紙作品を描いたり七夕飾りを作ったり粘土作品を作ったりしていました。今後も新たな技法やモチーフを紹介して生徒さん方が楽しみながら世界を広げられるようにしようと思います。
画像6 絵画教室の庭では「サンゴソウ」が花盛りでした。アジサイは花盛りを過ぎて季節の移り変わりを感じました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?