子どもの作品は現代アート

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は神戸で絵画教室がありました。大人と子どもの生徒さん方が来られました。子どもの生徒さんのスチレン版画作品です。スチレンボードに油性ペンや鉛筆、竹串、プラスチックのフォーク等で勢いよく丸や線を描いてから、水性インクをローラーでのせて、画用紙をかぶせてバレンでこすって印刷しました。穴を開けたり線を引いたりするのがとても面白かったようです。その楽しい手応えが映し出された抽象画のような作品になりました。
画像2 別の生徒さんの作品で「住んでみたい家」の絵の一部です。家の窓を開閉式にしました。これは閉じているところです。
画像3 右側の紙ひもを左側に押すと、徐々に窓が開いて・・・
画像4 作者の男の子が現れました! 絵の中に立体的な仕組みを作るのは大人はなかなか思いつかないので子どもの発想力はすごいと思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?