霧とシロちゃん

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は午前中高校の美術部の指導に行きました。帰りに姫路市立美術館の庭で「霧の彫刻」で涼みました。霧越しに見る木洩れ日です。
画像2 霧が出ている様子を少し離れて見たところです。レンガ造りの建物は美術館です。霧の出る装置は2箇所にあります。
画像3 うっすら虹も見えました。
画像4 霧の吹出口の様子です。風向きによって霧は様々な方向に流れていきます。白い霧の中にいるとまるで雲の中にいるような気分になります。
画像5 その後向かいにある姫路市立動物園に寄りました。久し振りにオオバタンのシロちゃんに会いました。とても人懐こく寄ってきて檻越しに足を伸ばして握手してくれようとします!
画像6 シロちゃんをスケッチしました。また扇面に描いてみたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?