アゲハ7,8号の羽化と絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。早朝、保護しているアゲハの飼育ケースの中で、春に孵化しサナギになっていた2頭が羽化していました!今春生まれの7,8頭目です。
画像2 1頭は翅が充分伸びていたので、とまっていた牛乳パックごとベランダの植え込みに置きました。もう1頭はまだ翅が充分に伸び切っていなかったのでそのまま飼育ケースに保留にしました。羽化したアゲハ達の幸先を祈りつつ絵画教室に向かいました。
画像3 絵画教室の生徒さんが作ったビー玉迷路です。立体的な高低差がジェットコースターのようです。
画像4 包装紙で作った人形と、新聞紙で作った家の作品です。新聞紙を巻いて細い棒を作り、四面体に組み立てています。三角形で出来た形は強いです。2階建てにしたりはしごや家具等のアイデアが湧いて作っています。
画像5 今日もぶんぶんゴマを作りました。回すコツが分かった生徒さんはとても上手に回していました。
画像6 同じくぶんぶんゴマを回しているところです。シンプルで遊べる工作はいつでも生徒さん達に大人気です!私も一緒に作っていて楽しいです。更に調べて絵画教室に還元していきたいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?