6周年記念登山「恒屋城跡(つねやじょうし)」

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日で旦那さんと初めてお会いしてちょうど6年になりました。記念に香寺にある「恒屋城跡」に登る登山をしました。登山口近くから見た恒屋城跡です。
画像2 登山口には恒屋城の歴史を物語る看板がありました。
画像3 整備された登山道を登って「お堂」「前城」跡に着きました。外界が一望できます。
画像4 そこから更に奥にある「後城」(本丸)跡に着きました。ここは360度見渡せます。
画像5 途中に咲いていた山椿
画像6 下山して近くにある「香寺荘」の天然炭酸温泉でリフレッシュしました。
画像7 最寄りの溝口駅までの道沿いには満開の紅梅が鮮やかでした。
画像8 駅にほど近い「大年神社」には古い絵馬がかかっていました。
画像9 大年神社の「皿池」にいたオオバンのつがい
画像10 帰宅して梅酒を飲んで休憩する旦那さんをクロッキーしました。今日は爽やかな春の空気を楽しめました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?