また会う日まで

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝、姫路城の千姫ぼたん園にスケッチに行くと、すでに花々は咲き終わって庭師の方が水やりをされていました。花びらが散った花の樣子も日本画制作時にいるかも知れないと思いスケッチしました。来シーズンの牡丹も楽しみです。
画像2 場所は飛んで神戸の花隈城跡の公園です。大きな鯉のぼりがゆうゆう風に揺れていました。お昼はここでおにぎりを食べました。
画像3 花隈城跡を外から眺めた様子です。地下は駐車場になっています。
画像4 花隈城跡の東向いにあるギャラリーブチポアンで明日まで開催している二人展を見に行きました。こちらは清水あずささんの作品です。
画像5 こちらは西宮香織さんのデジタルイラストです。お二人の今回のテーマは「ナスとちょんまげ」です。清水さんが、西宮さんの武士のイラストを見た時、ちょんまげがナスに見えたことから共通テーマにしたそうです。それぞれの発想する世界が展開されていて面白いと思いました。読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?