見出し画像

2020年は、過激なおたくに戻る年!?

半年分のしいたけ占いだけは読んでいる。まったく占いには興味がないと公言していたロジック脳100%の親友が「これだけは読んでいる! 読んだ方がいい。読んで!」と何回も言うものだから、(他媒体の人気コンテンツゆえチェックはしていたものの)半年前に2019年の下半期を初めて自分ごととして読み、あまりにその当時の自分の心境を詳らかにされたものだから思わず吹き出した。今読み返しても、この半年間と照合し、「なるほど」と思うところがあるものだから、2020年の上半期も昨晩読んでみた(1週間しいたけ占いもあるけれど、それは元来マメじゃない性格なためか、まったく読みこなせない)。

「あなた(の星座)らしく、人生謳歌しなさいよ」がしいたけさんのメッセージ。占いというより友人に激を飛ばされているようで、軽快に読め、爽快な気分が味わえるのがいい。

年末恒例の年末進行という風物詩により、グッタリとうなだれたクリスマスイヴの夜(今年は例年に比べひときわクリスマス感がない年だと感じているのは私だけなのでしょうか?)。2020年下半期の占いの見出しだけで、思わず吹き出した。

2020年上半期、水瓶座は
「過激なオタクに戻る。
生まれ変わった私に怖いものはない」

※写真は知人にいただいた西光亭のくるみクッキー。今年唯一のクリスマス感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?