見出し画像

「畑違い」を駆け抜けろ

雑誌をつくっているだけでは食べていけない。

そう思ってから、どれくらいの時が経っただろうか。書籍や動画を編集したり、服を作ったり、イベントやセミナーを企画したり…

そして、来週は遂にフルCGの生配信を企画(といっても、もちろん専門のプロデューサーが入っています)。これまでのInstagramなどでの生配信とはわけが違い、エンタメ度の高いバラエティ番組の生放送に近い生配信。演者も多く(コロナ対策も抜かりなく)、フルCGということで、事前チェックしなくてはいけないことも膨大。

日々、「これ、テレビ局のディレクターさんの仕事やんけ!」な業務が目白押し。「思えば遠くへきたもんだ!」と感慨に浸る…という余裕もない。

いよいよ次の金曜日の生本番。駆け抜けるしかない。

約1年半、毎日投稿を続けたnoteを書く余裕が遂になくなった先週。とりあえず、無事にフルCGによる生配信が成功させられますように。

祈り続け、走る回る日々。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?