見出し画像

横森理香のエイジング日記⑦初めてのマンモグラフィと婦人科検査結果

⑦初めてのマンモグラフィと婦人科検査結果


 指定されたO脇クリニックは、奥沢の駅近くにあった。ここも我が家から自転車圏内だが、行ったのは初めてだった。検査施設や入院、手術もできる中規模の私立病院で、平日の昼は空いていた。

 中庭もある、立派な造りだが、見たところ、老人と健康診断に来た会社員しかいない。広々したロビーには彫刻や、グランドピアノも飾ってある。整形外科もあるから、骨折をした近所のおじさんとかも来ている。


 予約をして行ったのに、
「売店の前あたりで待っててくださいね~」
 と言われてから一時間が過ぎた。その間、目の前の小さな売店で何が売られているのは見尽くしたし、読書も進んだ。ゲラはなかったから、少々退屈だ。
「お待たせしました」
 お尻がジリジリしてきた辺りで、四十ぐらいのイケメン検査技師がお迎えに来た。

ここから先は

3,496字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?