見出し画像

4年後の「はじめまして」

noteに登録したのはいつだったんだっけ?
ちょっと調べてみたら4年前でした。
きっかけは、交流のあった作家さんの有料マガジンを登録するため。
以来、いろいろな方の記事をずいぶん読みました。

最初の頃は、ここは物を書くことを仕事としている人たちのための特別なサイトなのだと思っていました。
自己紹介欄には作家、ライター、マンガ家
はたまた某かのクリエイター等々
エッセイ、小説はじめ長文はあたりまえ
普通の人が気軽にブログ感覚で使うような場所ではないのだと。
でも、いつか私もここで何かを書いてみたい
いつか いつか いつか……
そして、その「いつか」が「今」につながりました。


何かを始める時の
ワクワク
ドキドキ
ソワソワ
この場所をめいっぱい楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?