こわい人2

今まさにこわい人から個人のLINEが来ています。
内容はグループLINEに私にメンションをつけて文章を送ったのに返事がないことに対して「既読がついているなら何か返事しろ」とのことでした。

以前私もその人に対してグループLINE上で引き継ぎの内容を送ったことがあるのですが、他の人に対してはすぐ返信するのにも関わらず、その時は既読はついていましたが一切返事はありませんでした。「この人は返信しないタイプの人なんだ」と思っていたので今回のグループLINEのメンションに対し特にリアクションをしなかったのですが、なぜか「返信しろ」と言われました。グループLINEの内容も質問とかではないので返事しなくてもいいと思うのですが、なぜかリアクションを求められています。
なぜその人は自分は私に対して既読スルーしてよくて、私はしてはいけないと思っているのかわかりません。

関係ないですが、今日も廊下ですれ違う時、私は大きめの荷物を持っていたのでぶつからないよう道を譲ったのですがなぜか舌打ちされました。

半年前はじめてこの人と関わった時「世の中にこんなに性格が悪い人がいるものなのか」と少し感動さえしてしまいました。(自分が経験不足なだけかもしれないですが)その人の育った環境が良くなかったのだろう(毒親とか?)とかわいそうにも思えますが、結構いい歳をして自分のやっていることがどんなことか気付けないのは大人げないとも思います。

そしてこういうときどう返事していいのかわからないです。素直に言うことを聞くと嫌がらせがエスカレートしそうだし、反抗的な態度をとると論破してきて更に攻撃的になりそうでとにかくこわいです。爆竹をまぶした不発弾のような人です。(例えこわっ)何が起きるかわかりません。
しかし他の人は上辺の付き合いとはいえ、よく上手くやってるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?