#3 私がキャリコンサロンに入ったわけ

こんばんは!note第三弾です。

夜遅くの発信になり、今回はいいかなと思いましたが、なんとか毎週続ける!という自分との約束を守れました。

さて、今回は『キャリコンサロン』に入った理由ですが、シンプルに同じ想いを持った方々と繋がりたい!という理由で入りました!

国家資格キャリアコンサルタント取得

資格を取得したのは2017年。
国家資格キャリアコンサルタントの存在を知ったのは2015年。資格取得のために養成講座に通ったのが2015年〜2016年。つまり第一回の資格試験に合わせて勉強を始めました。

その時社会人1年目〜2年目でした。

キャリコンサロンの存在を知った経緯

資格取得をしてから活かし方がわからなく、ただ持ってるだけの状態が数年続きました。
(今思えば取っただけでどこか満足してたところがあったのかもしれません😥)

そして、2021年1月に始めたTwitter経由で、やたらと『キャリコンサロン』という文字や言葉を見聞きする事になりました。

そこでお知り合いになったキャリコンの方から色々情報を聞き出し始めてキャリコンサロンの存在を詳しく知る事に。

そこでは、資格を持ってる多方面でご活躍されてる方同士が主体となっている様々なコミュニティがありました。

多方面の方々と繋がれるコミュニティ

実際にキャリコンサロンを知ってから1ヶ月ほどで、今ではこの『編集部』の他に『研修部』にも参加し、様々な方と交流させて頂き刺激を受けております!

もっと早くから知りたかった。。
もっと早くから色々な方々と繋がっていれば。。と思う事は正直ありますが、このタイミングでしれただけでもとても良かった!と思えています☺️

引き続きこのnoteを継続させる事で、多くの方々と繋がり面白い事が出来ればと思っております!✨

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました!
より細かく知りたいと思って頂いた方は是非こちらをご覧ください💁‍♂️

こちらも覗いて頂けるとめちゃ喜びます🙇‍♂️

https://twitter.com/Yokomichi_Jaic

是非引き続き宜しくお願いします🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?