見出し画像

#1『私がnoteを始めた理由』

みなさん初めまして。
昨年5月に29年間生まれ育った東京から仕事の立ち上げメンバーとして仙台に来て1年の横道弘志(@Yokomichi_Jaic)と申します。

記念すべき第一回目は『私がnoteを始めた理由』というテーマで書こうと思います!

まずは簡単に自己紹介から

本題に入る前に簡単に私自身の事についてご紹介いたします!

🧩経歴:浪人休学(海外バックパック)20代で2回転職、内1社半年退職
🧩経験職種:求人広告営業、スポーツマーケティング営業、就職アドバイザー、既卒就活生向け研修講師(☜今ここ) 
🧩資格:国家資格キャリコン、7つの習慣®、原田メソッド、アドラー心理学、自己肯定感カウンセラー、世界遺産検定2級、FP3級勉強中
🧩趣味:サッカー観戦(セレッソ大阪サポ22年)登山、マラソン、パズル
🧩大事にしてる事:学び続ける事、チャレンジする事☞ピアノ勉強中🎹

学生時代には、東南アジアにバックパックに行ったり、勉強したり、新しい事をチャレンジしたりすることが好きで、"知らない事を知る事"や"できなかった事ができるようになる事"に喜びを感じる人です!

そういう意味ではこのnoteも自分にとってはチャレンジでもあります!


なぜこのタイミングでnoteを?

実を言うと私は、アウトプットが超絶苦手で自分の考えや想いを言葉にしたり発信する事に苦手意識をずっと持っていました。

事実Twitterを本格的に始めたのも2021年1月~。
それも会社の公式アカウントで自分にやらざるを得ない環境を作ってのスタートでした。
1月から始まったTwitterは細々とですが継続しておりますので是非一度覗きに来ていただければ嬉しいです☞@Yokomichi_Jaic

ではなぜnoteを始めようと思ったかと言うと、それはTwitterの出会いから国家資格キャリアコンサルタントのコミュニティ「キャリコンサロン」を知り、その中でnoteマガジンを運用する「編集部」が発足されたことを機にやってみよう!という事が始まりでした!

コロナ過でオンラインが日常化した事で広がるSNSの可能性

今まではSNSはFacebookを特に見る専門、Twitterはタイムラインが見づらくメンドクサイと思ってやっていなかったですが、昨今のコロナ過でのオンライン化が進んだことで、SNSで普段リアルでは知り合う事ができない方々とご縁することが多くなっていきました。

このnoteを始められたきっかけもTwitterからの出会いで知ったキャリコサロンというコミュニティ。
このnoteでも今後新たなご縁や出会いが生まれる場だと願って継続していこうと思っています!

書きたい事がどんどん出てきましたが、次回以降に少しずつ発信していきたいと思います。

次回はもう少し細かい自己紹介について書きたいと思います!

これでまた自分のやってこなかった事ができるようになって、経験値を積めました~~~!🔥

皆さま引き続きよろしくお願い致します!

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?