中学英語からやり直すつもりで始めたDuoling

Duolingoを始めてから11ケ月が過ぎてこの頃は少し楽しくなってる。
今日の英語のお勉強はこんなストーリーだった。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

2人の初老の男性(BillとHarry)がレストランで食事をしながら音楽を聴いている。

この歌が大好きなんだ

退屈だよ

有名な曲だよ

そうだね
でも凄く古いし僕は好きじゃないな
ギターが入ってないしテンポも遅すぎるよ

いやいい曲だよ
このピアノを聴いて
それから美しい歌詞も
僕にとって大切な歌なんだ

どうして?

この歌を聴くと僕たちが出会った夜のことを思い出すのさ…30年前の

あーーーー!

なぜ僕がこの歌を大好きなのかわかった? honey?

うん

Harryは席を立ってBillを見つめる
「僕と踊ってくれる?」

「もちろん♡」

⭐︎ ⭐︎ (意訳) ⭐︎ ⭐︎

"彼の元カレ"とか"彼女のガールフレンド"とかの言葉が少し前から頻繁に出て来ていたのだけれど、ついに来たかーーー✨🤭

あれ?、えっ??っていう文章がたまに、いや、けっこうあって、新鮮なリアリティを受け取ったりしています。
覚えるので、仕組み的にもよく出来てるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?