インターメディア テク 2023.04.01

… もちろん、お元気ですよ。
どんなときだって、
ドクターがお元気でいらっしゃるというのは、
わたしのかたい信念なのですから。

『 少年少女世界の文学13 』シリーズ( ドリトル先生航海記 )から。ドリトル先生の古い友だち、紫極楽鳥ミランダの言葉。

これを思い出したんだけど、はて極楽鳥ってどんな鳥だったっけ?ということで、
インターメディアテク開館十周年記念特別展示 "極楽鳥"を観てきました。
未だ東日本大震災の痛手から立ち直れなかった2013年、自然科学や文明の確かな存在を示してくれたIMTがある旧郵政局は私の好きな建築物、JPタワー2016年にはシンゴジラに破壊されたはずなんだけど。。
多少の禍々しさも感じさせつつ信頼出来る文明の蓄積物は健在でした。
ここ、剥製とか好きな人は嬉しいと思う♪

http://www.intermediatheque.jp/ja/schedule/view/id/IMT0257

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?