見出し画像

俺は深圳に行きたいんやー!!

突然だが、私は深圳に行きたい。昨日、私はある起業イベントに参加した。イベントの中で、登壇した起業家がある話をしていた。

その起業家は10年前同じ様に起業セミナーに参加して、シリコンバレーに行きたいと思ったらしい。そして、彼は次の日あるブログを立ち上げた。

そのブログの第1話が                                                 

「俺はシリコンバレーに行きたいんやー!」

彼はその後、シリコンバレーに行き、仕事を見つけ、人脈を作り、日本で起業した。

彼の行動力に影響を受けた私は、今この題名でブログを書いている。時代の流れを読みシリコンバレーを深圳に変える以外は全てパクリである。人間は全て真似から入ると信じて、動こう。とにかく、動こう。

俺は深圳に行きたいんやー!

#起業 #深圳#シリコンバレー#パクリ#土屋さん#KBC2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?