見出し画像

KATO 北斗星DX編成車内加工 その1

お久しぶりです。凄い久しぶりの更新です。
今回はJAMでエヌ小屋のKATO製「DX北斗星編成」対応 室内・カーテンコンプリートセットを買ってきたのでこれを使って北斗星の車内加工をしていきたいと思います。

このセットにはカニ24以外の車内を再現出来る物が入ってます。
まずは解放B寝台から加工をしていきます。

取り敢えず1区画の片面にだけ貼り付けてみました。こちらの製品、ベッドの再現パーツや車内の壁パーツを貼り付けるには別途接着剤や両面テープが必要です。

外から見てみるとこれだけで室内がリアルにみえて良いです。このまま全てのベッドに貼り付けていきます。因みに貼り付けるのは下段だけです。上段は見えない為セットに含まれてません。

全て貼り終わりました。
この次はコンパートメント再現用の仕切りも貼り付けていきます。

コンパートメントの仕切りのパーツを周りの紙から切り離し、接着剤をつけて貼り付けていきます。この後ドアにステッカーを貼って作業は終了です。

完成したので最後に外から見てみます。これだけで前よりリアルになった気がします。ベッドの部分は通路側からみると余り目立ちませんがベッド側から見るとなかなかリアルに見えました。

今回は以上です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
フォロー、スキして頂くと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?