見出し画像

偕楽園梅まつりに行ってきた

先日偕楽園梅まつりに行ってきたのでその時の様子を載せたいと思います。

旅の始まりは北の玄関口、上野駅。ここから常磐線に乗って水戸まで向かいます。

339M 普通勝田行 上野0814→水戸1029

JREポイントが貯まってたのでこれを使ってグリーン車で行くことにしました。しかし水戸まで快適にグリーン車で行けると思ってたら土浦で"後10両"を切り離しと聞いて愕然。この列車土浦までしかグリーン車の営業をやってませんでした。
水戸からはバスに乗車。やはり梅まつり開催中ともあってバスも混み合ってました。

この日は雲が全く無く素晴らしい天気でした

偕楽園に入るには入場券が必要ですがこの日入場券売り場には長蛇の列が出来ており買うのに30分は待ちそうでした。なので事前にネットで入場券を購入しておくことをおすすめします。因みに私は事前に買っておいた為すぐに入る事が出来ました。

凄い綺麗でした。青空に梅の花が映えますね!

梅だけじゃなく竹林も見事です。

梅ソフトクリームと言うものが売られてたので折角なので食べてみました。美味しかったです。
偕楽園の梅は見事でしたので是非行ってみると良いと思います。

今回はここまでです。
ご覧くださいましてありがとうございました。
フォロー,スキしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?