見出し画像

ひっそり咲いた、吉祥草

花が咲くと縁起がいいと言われる「吉祥草」。
半年以上前、妹から大量に渡され、
もらっていただいたり、鉢植えにして勤務先の花壇に並べたりしました。
それでも余るので、駐車場の裏手や屋上の花壇の隅に植えました。

なかなか咲かず諦めかけていたところ、
日当たりのいい場所に置いた鉢植えの子に蕾がつきました(^^)

画像1

これで楽しみが出来た〜(^^)と喜んでいたところ、
今日、誰も見ることのない駐車場の裏手を掃除しようとしたところ、
咲いているではないですか!!!

画像2

お隣さんとの擁壁の隅っこにひっそりと・・・。
なんと健気なことでしょう!!
他にもいくつか咲いていて感激しました。

画像3

画像4

毎日のように水をやって手入れしていた子たちではなく、
放置していた子たちが先に咲きました。
その可憐な花とは対照的に逞しさを感じました。
きっと人も一緒なのだろうな〜と思う朝でした。

咲くと縁起がいいと言われる吉祥草。
多分、一番最初に見つけた私に、何かいいことあるかしら・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?