見出し画像

Apple Watch ソロループバンド愛

2回目の投稿はApple watch バンドの中でおすすめのソロループバンドについて書いてみたい。その存在を知ったのはAppleで発表された時なのだが、つなぎ目が無いことの良さは何となく分かるのだが、サイズ選びが難しいという情報を聞いてしばらく様子見をしていた。しかし良くみるYouTuberの方の次の動画を見て買いたいという衝動が抑えられなくなった。

買うに当たってはサイズを選ぶための型紙があり、印刷して測定した甲斐もあり、私は5号でピッタリだった。

で、結局どうなのかという話だが、着けて一年近く経つが、かなり良いです。(真夏の汗をめっちゃかく時以外は)

では何が良いかというと大きく3つだと思います。

① まるで何も着けていないかのような着け心地

やはり継ぎ目がないのはタイピングしていても邪魔にならないし最高です。更に材質が気持ち良いです。

② 濡れても大丈夫な安心感(思い切り使える)

水に濡れても全然大丈夫なので水回りでも安心です。伸縮性もあるので顔を洗う時は上の方にずらすのも簡単です。

③ 他のバンドのように着ける時に調節するという概念が無い快適性

サイズ選びが難しいという難点はありますが、合った時の快適さは抜群です。

着けるたびに合わせるという作業が無いのはとても便利です。

逆にメリットは上にも書きましたが、真夏の汗をかく時に蒸れること。私が住んでいる宮崎は暑いので、真夏に外で作業したりする時は向かないのかなと感じました。こういう時は穴が開いたスポーツバンドが向いていると思います。

私がオススメするソロループバンド皆さんもぜひ試してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?