貯金という辛さ。

 どうも、YOKOJIです。


 野原工芸本店に行きたい欲がすごすぎる。ということで先日、親に予約取れたら連れてってと頼みました。


 結果はOK。11月末を狙って予約戦に挑もうと思います。まぁ、9、10月はハガキだったから11月もハガキかもしんなんけどさ。


 どちらにせよ行けるかどうかは運。まぁここからは僕に豪運があったていで話を進めます。


 豪運があった僕:よーし、今日が野原工芸行く日だ!何を買おうかなー。あ!金がない!!!


 そうです。いくら豪運があっても金がないと買えません。


 ということで僕は今月からお小遣いを使わず貯金することにしました。そんな僕のお小遣いは月2000円。僕はこれを毎月10日までに必ずなくします。


 しかし今の僕はこの金を次の月、次の月と、11月末まで繋げなければなりません。しかしそれがきついです。


 シャトルランよりきついです。ホントすぐ使いそうになります。


 今日はスーパーマルチ8が欲しくなってAmazonの注文確定ボタン押すとこまできました。病気です。


 YouTubeで収益化できたら悩むことはないですよね。まぁ手持ちの金が増えたところで使う量も増えるだけです。


 どうすれば使わないか考えました。考えた結果は、Amazonとメルカリのアプリを消し、文房具屋に行かない。これです。


 しかし僕は暇があればメルカリで廃番シャーペンが出品されてないか確認する日々を送っているのでメルカリを消すのもキツイでしょう。


 ということで根性で耐えることにしました。それがきついんですけどね。


 今回はこれだけです。こんな薄い内容で700文字使っちゃう僕。文字税があれば借金は凄まじいことでしょう。


 貯金の応援、よろしくお願いします。
それではさよなら。

追記:貯金失敗しました。
(2023/07/10 21:04:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?