Zoomで気づいた、左右の○○が違う問題⑤

さらに私の格闘は続く。。。

眉毛を描いて、スマホに左右反転させた自分の顔を映し出し、げーーー相変わらず眉毛の形違うじゃん、とイライラしながら修正する、また写す、修正する。

…いつになったら描き終わるんだよ(T_T)

もともとメイクにそれほど関心がなかった私は、雑誌のメイク特集もあまり見ないし、記事を真似ようと思ったこともあまりない。ごくたまにデパートの化粧品売場でメイクしてもらったり(どんどん商品を勧められるから緊張してメイクどころではない)、有名メイクアップアーティストさんのトークショーを聞きにいって、私も一応メイクに気を遣ってるもんね~と自分を納得させてるくらいのことしかやってなかった。

ここで完全に話はそれますが、東京はやっぱり著名人の話を聴く機会が多いのがすごいところだと思う。

これまでに話を聴いたメイクアップアーティストさんは・・・

・イガリシノブさん
・山本浩未さん
・河北裕介さん   などなど

みなさんとても話がうまいし、モデルさんの顔がメイク一つで確かに変わるんですよ! まさにメイクマジック!
運が良ければメイク道具までお土産についていることがある。

で、話を戻すとなんでしたっけ、そうだ眉毛だ眉毛。

とりあえず形のきれいな眉毛をお手本として描けばよいのではないか、と思い立ちました。ちょうど手元にあった雑誌の表紙は井川遥でした。

・・・さすが表紙になるだけあってキレイな眉をしている。

ということで「井川遥眉」を目指して描いてみましたが・・・

近づかない(T_T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?