Zoomで気づいた、左右の○○が違う問題⑩ とりあえずの最終回

さんざん眉毛問題でひっぱってごめんなさいm(_ _)m

で、「イマココ」がどうなってるのかというと。。。

アートメイクやっちゃました~~~ 🎉 🎉 🎉

事情により、少しの間職場を休む必要があり、そのときふと思ったのです。

いまアートメイクやったら、人と顔を合わせなくてすむよなあ。。。

というのが、アートメイクは施術後3~4日後に眉毛がかなり濃くなるらしく、また1週間は顔を洗ったりメイクすることが禁じられているのです。となると、人に合わないときは施術に好都合なわけで。

それに、眉毛にかける時間を計算してみたんです。1日15分、メイクをしない日があるとしても月に4~5時間は眉毛にかけることになる。…めっちゃ時間もったいなくないか? 1年で50時間である。

アートメイクなら2年はもつらしい。つまり100時間以上浮くわけである。

で、検索してみたところ、2回で32,000円という激安なキャンペーンをやっているクリニックをみつけたのでした。アートメイクは1回だけだとけっこう退色してしまうらしく、間をあけて2回施術するのが一般的らしいのです。

すぐカウンセリングの予約をいれ、クリニックもきれいだし割と感じもいいし、施術することに決定し、数日後に1回目の施術を行いました。

見本を持ってくると良いといわれ、スマホにガッキーの写真を入れていきました。ガッキーの眉はそのときどきで直線的だったり少し厚みがあったり変遷があるのですが、とてもキレイな眉だと思います。

施術をしてくれたのはかなり若い方で、50歳近い自分とは眉毛のトレンドが違うんじゃないかという気もしなくもなかったのですが、希望を伝えてあとはおまかせしました。

アートメイクを入れる前に一度鏡で確認して、下書きを見せてくれます。このときは完全にイモトみたいなどっしりとした眉になっていて、仕上がりがほぼ想像つきません。「こうはならないですから」といわれ、ひとまず眉尻はあまりながくしたくないこと、アーチ眉ではなく割と直線的な感じがいいことを改めて伝えました。

ようやく美容レポみたいになってきた!!

しかし、、、麻酔をしているとはいえ、なんか眉毛部分を「削ってる」感がすごい。耐えられない痛さではないけど、すごいゴリゴリと削られている独特の感じ。これ、あと1回やるんだよな・・・

トータルで1時間半くらいたったでしょうか、完成しました!!

ちょっとアーチがかっていて完全な自分の理想とは少し違ったけど、私の本来の眉が直線的ではないので止むをえないのかも。

なにより、かなり左右対象に見える! これはかなりアリなんじゃないか!?

その後、3~4日経っても私の場合、それほど眉毛が濃くなることもなく、かぶれることもありませんでした。

10日間は眉にメイクをしないこと、洗わないこと、というかなり難易度の高い指示がでたのですが、割とちゃんと守りました。退色はあまりしていないように思います。多少、本来の自分の眉の形に戻ったかな?という感じもありますが、メイクで少し足すだけでだいたいカバーできます。

なにより、メイクがほんとに楽!!! 2~3分、ちょっとパウダーで整えるくらいでいいかな。

こうして、ひとまず眉毛問題からほぼ開放されたのでした。ああ長い戦いだった。あと1回、定着させるために施術に行くので、そのとき形をもう少し整えられればいうことなし。

ということで、なが~~~~い眉毛問題、アートメイクで決着がついたというオチで締めたいと思います!

そうそう、Yさんに報告したら、ほんとにやると思わなかったみたいでびっくりしてて、彼女も検討してました。今は逆に私が料金や施術について教えてるところです。

アートメイクによって浮いた時間のおかげで、今私はこうしてnoteも書けている!のでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?