Zoomで気づいた、左右の○○が違う問題⑧

私が購入した商品は、少なくとも20分はおきましょう、というものだったんだけど、時間が長いほど定着するのではないかと思い、はやる気持ちをおさえて一晩おいたのでした。

翌朝! 

片方のティントは剥がれ落ち、そのカスはベッドのどこかに消えていました・・・ まあそれはいいとして、残りの半分もペリペリと剥がしてみました。

おおっ、これはいいじゃないか!? 割と自然な感じだし、かなり左右対称な感じだし、なにより前日に仕込めるから当日朝にバタバタしなくてすむし! 

いいことづくしではないか! もうこれからは眉ティントでやっていこう♪

が・・・・・!!

Yさんは3日で落ちる、と言っていたが、その日の夕方にはもうだいぶ薄くなっていた。

この感じは、かつてモロッコのフェスという旧市街で手の甲にヘナアートをどうしてもいれたくて、でもやってくれる人がなかなか見つからず、たまたまモロッコ人のにいちゃんにその話をしたところ「オレの妹はすごい技術をもってるからついてこい」といわれ、迷路のような薄暗い細い通りをえんえん歩かされ、やっとこさ妹さん(?)にヘナアートをやってもらい、1ヵ月はもつわよ、といわれ日本円にして1500円程度払い、3日後に落ち始めたときに似ている気がする・・・・・

ともかく「眉ティントはあまりもたない」ようである。

とはいえ、前の日に仕込めるのはまあ楽だし、パウダーを駆使して描くより太い眉をドーンと描く方がずっと簡単ではある。

ということで数日は眉ティントを使っていたのだが・・・

うーん、なんかめんどくさい。うーん、うーん。

この頃、多少苦労してきたかいがあり、なんとなく眉の描き方を心得てはきたものの、それでもドツボったときは15分近くかかっていたし、Zoomで見る顔は相変わらず微妙に非対称だった。

うーん、うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?