Zoomで気づいた、左右の○○が違う問題⑨

そもそもの問題は、描き方とか順番とかいう以前に、決定的に左右の眉の形が違うのである。

ネットで検索してみると、顔の筋肉の発達が左右で異なることが左右非対称眉の原因になるらしい。バッグを肩にかけるときにいつも同じ側でかけたり、前髪のかかりかただったり、頬杖をつくクセも影響するらしい。

表情筋をマッサージすることで、顔の左右のバランスを改善する、という根本的方法がたぶん一番確実である。が、これは下手したら1年がかりになりそうである。顔のバランスが整う前に、私の精神バランスのほうが音を上げるに決まっている。

そんなとき、Yさんに眉ティントの相談をしたときのことを思い出した。

「アートメイクのほうが早くないですか?」

そのときは、完全に聞き流していた。アートメイクってタトゥーみたいなものでしょ? 自分の人生とはまったく接点のない方法だと思って、ちゃんと話を聴いてなかったのである。

アートメイクねえ。。。試しに検索してみる。専用のマイクロニードルを使用し、皮膚からごく浅い箇所に薬剤を使って希望の色を描き入れていくものらしい。一般的に2回施術しないと定着しないらしく、2回で高いところは10万弱もの金額がかかる。

高!!!

いくらなんでも高すぎる。

でも、なんとなくアートメイクが気になりだしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?