見出し画像

会社は人生をお金に換金する装置

本日も私の人生のバイブルと「闇金ウシジマくん」から。医療機器メーカーで働く営業マンを描いたシリーズから、サラリーマン全員が抱えている悩みについてです。
この悩みからいかに稼いだお金が大切かを学んでいきたいと思います。それでは、珠玉の2ページを。

画像1

画像2

私達は会社とういう装置を通じて、自分の時間をお金に換金しています。
そう考えるとお金を無駄遣いすることは、自分の時間を、つまり自分のかけがえのない人生を無駄にしていることになります。

世界で一番大切な自分を大切にしないなんてありえないですよね。お金を1円単位で大切に扱っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?