見出し画像

マリサポの雑感

29th May 2024 横浜Fマリノス 4 - 0 柏レイソル 日産スタジアム

マリノスファミリーはACLの悔しさから癒えていない
それでもリバウンドメンタリティーを示せた

実質 中2日 UAEから帰国の時差も含めてマリノスの戦士はサポーターの前で意地を見せた
試合後のロペスのインタビューが全選手の気持ちを示していた「Jリーグを必ず獲る!」「来シーズンのACLEで必ず決勝に行く!」

今シーズン・このチームで最高の出来だった!
4-3-3 キューエル監督が目指している試合運びを見事に表現した
喜田キャプテン、ダイナモなべこー、ファンタジスタアマジュンの組み合わせはワンアンカーとダブルボランチを変幻自在に表現し、前半はヤンとアマジュンで柏のサイドバックとサイドハーフをコーナーに釘付け、反撃の糸口を与えなかった
アマジュンはPKになったシュートとフリーキックで2点もの、これからの活躍に期待したい

前半のイノケン、後半のミヤチコも突破力で柏の右サイドバックにほとんど仕事をさせず、永戸のスペースを確保した
後半のヤンもサイドから3点は取れたね
ポープの負傷が気にかかるけど、飯倉パイセンの落ち着きがゲームを最後までコントロールした
マツケンも気の利いたポジション取りで柏のボランチを混乱に陥れ、スペースを狭めてショートカウンターを狙うレイソルに仕事をさせなかった。
上島、エドゥーのCBも強弱をつけた守りと攻撃への起点を作り、全員がヒーローだったね
まとめはロペスのハットトリック!2年連続ゴーデンブーツを!

サポーターもACLを経験して強くなった。もうホームスタジアムのチャント・手拍子・声援は名実ともにJリーグのトップクラスとなっている

この勢いで中2日の国立クラシコにも臨もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?