見出し画像

マリサポの雑感

18th August 2024  川崎フロンターレ 1 -  3  横浜F・マリノス 
Uvance とどろきスタジアム  

スコア的には快勝だった。
内容は神奈川ダービーらしい攻め合い。
気温32℃ 湿度60%でスタートしたナイトゲーム、もっといいコンディションでのゲーム見たかったなぁ。でも両チームアタックの姿勢を最後まで崩さず走り切った。両チームのJリーグでの反攻、ACLEの活躍楽しみ。(私はエアコンの効いた部屋でDAZN観戦でしたm_ _m)

感想の最初は、「陸 お誕生日おめでとう! 前半の右上へのシュート決まってたら最高だったけど、次の楽しみに取っときましょう!」、「ジャン Jリーグデビューおめでとう!少し緊張気味のサイドバック、アタッキングフットボールでのポジション取りはこれから慣れていこう!」

立ち上がりはマリノスペース、山根・ナベコーの両ボランチが前後左右に細かく位置を変え、前後にポジションを変えるシャドーの西村との距離感がピッタリ。ここがヴィッセル戦から修正が入ったところかな。

それでも飲水タイムからフロンターレの攻撃に厚みが出て、、、4回は点を取られてもおかしくない展開、、、エドゥーと慎ちゃんのストーンでのブロック、ポープのナイスキーパー、長門のナイスブロックで凌ぐ。

後半マリノスはテンポをあげ、ブラジルトリオの前線と西村のアジリティー、両サードバックのイン&アウトの動き、両CBからのフィード、両ボランチのあったキングサードへの侵入、、、生まれるべくして西村のPK獲得、ロペスの落ち着いたPK、課題だった得点直後の追加点、、西村ゴラッソ!
交代したアマジュンのアシストから慎ちゃんの4年ぶりのゴール。全てが上手くいったね。

西村とアマジュンの交代で悔しがった西村の姿、、、エリソンに決められた時の慎ちゃんの悔しがり方、、、マリノスの強さが戻ってきたと感じたよ。

アウェイで最後まで圧をかけ続けたサポの皆さん、画面越しでもチャントの迫力と土井いていたよ。お疲れ様でした。

次は天皇杯R16! 諫早トランス・コスモススタジアムへのアプローチを楽しもう!
いざ出陣!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?