見出し画像

マリサポの雑感

3rd July 2024 横浜F・マリノス 0 - 1 サガン鳥栖

3連敗...
でもでも、得点できなかったこと以外は今シーズンで一番の出来だったと思う。
ハリー監督の目指す1ボランチ2サイドハーフは各自の意思で前後左右に距離感を保って動きまわり、サガンのハメに全く引っ掛からなかった。FWのブラジル人トリオの前線でのボールチェイスをしっかりしていて、勝ちに行く姿勢を出していた。
両サイドバックは裏を空けてでも前線のボールチェイスをサポートし、二人のセンターバックは高いラインを維持しながらMFと前線にボールを攻撃的に供給。
見ていて小気味良いサッカーだった。
アマジュン、ナベコーはポケットを何回もアタックし、本当に最後の詰めのみが朴君と木村君、原田君達DF陣の体を張った守備で凌がれてしまった。

カウンターでの失点、守備者の戻りが遅いとの指摘もあるかもしれないが、ワンタッチで決めた突貫小僧横山君を褒めるしかないだろう。

シュート25本、枠内9本は悪くない数字。この試合運びを続ければ必ず結果は付いてくる。後は喜田くんが見せたここぞという時に俺がやると言う動きがシンクロすること。
サポにとってはこれから楽しいシーンを沢山見れることを期待するね。

10連戦7試合目、シーズンスケジュールを見た時からここが山場と思っていたが、クラブ・ファミリーで乗り切るしかない。前を向いて歩を進めよう!
行くよ大阪!

追記:ゲーム後ゴール裏からブーイングが少なからず出たけど、コルリ良くコントロールしたね。ファインプレー!スタジアム全体でチームを後押しする雰囲気を作ってくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?