見出し画像

マリサポの雑感

26th June 2024 アビスパ福岡 2 - 1  横浜F・マリノス ベスト電器スタジアム

2連勝で臨んだアウェイ 福岡戦
波に乗れなかった1戦だった。
前半スタートからマリノスのペース、得点チャンスもあったけどセットプレーのコーナーキックからザヘディに一発!数少ないセットプレーからの失点はやむを得なかったのかなぁ。

問題は0-1でスタートした後半!アビスパは立ち上がりから前線でハメにかかってきた。いつもの喜田君、ナベコーなら凌いだと思うけど知将長谷部は陸君とナムのコンビに隙を見つけたのではないかな。その仕掛けを交わすことが出来ず守備ゾーンでのボールロスからウェリントンに仕留められた。
札幌戦のMF陣をセット1とすれば、福岡線のセット2は若干柔軟性に欠けていたかもしれない。これも今年のチームの経験知。後半戦(マリノスは1戦未消化だけど)スタートでこの経験を積んだのはこれからの地肉になると思う。リーグトップとの勝ち点差14!まだまだ射程距離!セット2でのこの経験値は必ず最後に活きるよ。
後半のアタッキンフットーボール、アマジュンの今シーズン初得点、塩貝君の突破力、まだまだこれから。

3勝2敗、明後日は10連戦の6試合目。Jリーグクラシコ、完成形に近づいたMFセット1でのゲーム、チーム全体で共有化をして波に乗るきっかけを掴もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?