見出し画像

マリサポの雑感

11th August 2024  横浜F・マリノス 1 - 2  ヴィッセル神戸 日産スタジアム

自分にとっては今シーズンで一番悔しかったゲーム。
生まれ故郷の神戸との港町ダービーは一番楽しみなゲーム
最近は個のヴィッセル対集団で戦うマリノス いつもスリリングな展開を楽しめる、、はずだったけど、、、

後から見たDAZNの画面とは違いスタジアムで見た感想は完全に走り負け。
何かコンディショニングを間違ったのかなあとも思った。
スタッツもあの神戸に走り負け。何かモヤモヤするゲームだった。

前半はダブルボランチと両サイドバックをツートップ気味の大迫、井出、両サイドの武藤、パトリッキに消され、GK、CBからパスが回せない。ナベコーと喜田君が前後に出入りしてパスコースを作ろうとするが大迫、井出の消し方が上手い。ボランチがほとんど効果的ボールタッチができなければチームマリノスは機能できない。

そんな展開でも前半42分のアマジュンの絶妙なCKからエドゥーのヘッド弾、フットボールは分からないねと言ってたら、大迫の個、、、エドゥーの大振りを見越したボールアプローチだったね。身を削ってPKを獲得するゲーム執念は流石だね。

後半は少し両サイドのアジリティーを上げてボールがつながり始めたけど、諸刃の剣が出てしまった。聖 この経験を必ず活かしてね。
カト蓮も個の強いチームとの競り方経験したね。

デフェンス陣は良く戦ったと思う。この経験値を今後のゲームで活かして欲しい。
飯倉君 J1で300試合おめでとう。まだまだ経験値を顕現して欲しいね。

このゲーム、ブラジル人トリオの個に頼りすぎるとマリノスのチーム力が活きないという経験をしたと思う。もう一度原点回帰、チーム力で戦うゲームを目指すきっかけを作ってくれたと思う。中5日、神奈川ダービーでその修正力を見せてほしい。

(追記)前回 加藤聖君のことをカト蓮と書いてしまった、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?