見出し画像

マリサポの雑感

15th May 2024  アルビレックス新潟 3 - 1 横浜fマリノス デンカビッグスワンスタジアム

今年は新潟遠征に行きませんでした。
昨年に続いて逆転負け、「新潟は方角が良く無いのかなぁ」なんて思いますが、気を取り直してゲームを振り返り。

ゲームの入りはまずまず、
ちょっと気に掛かったのはGK白坂とDF陣とのパス交換、喜田君が新潟のFWにマークされていてパスを入れるタイミングを図るのにDFとパス交換をしていたが、今シーズン初先発の実藤とACL決勝に有給休暇を取った上島君とのパス交換のスピードがちょっと自信無さげなのが気になった。若干ハメパスぽいのも見られて、、、
それと、白坂君「飯倉チャレンジ」もっとしてもいいのではないかな。対戦相手のFWが守備しやすい範囲にとどまっているのが気になった。
ハーフタイム後のピッチ前で實藤と松永コーチがヒソヒソ話ししてたけど何を会話してのかな?
白坂君、まだまだ伸び代あるよ。

ナベコウのゴール、美しい崩しだったね。これも成熟してくるとマリノスの強みになると思う。
ACL決勝1st leg での喜田君のシュートもとても良かった。
アンカーとインサイドハーフが無双するとハードワーク主流のサッカーからの新しいフットボールの流れを作るよ。

それと、VARで取り消されたマリノスのゴール、僕的にはファールやオフサイドではないと思う。秋山君ボールに触ることできる位置にいなかったし、上中君もボールに関与しているポジションではなかったと思う。なぜVARが関与したのかよくわからない。でも判定は判定。

マリノスは選手、サポともACL Final 1st leg の疲れがあったかな。ターンオーバーしているとは言え、チーム、ファミリー 一体で戦っているからね。

それにしても、マリノスは初出場や初先発の選手にゴールを献上するね😆 奥村君 ゴールおめでとう。次はあげないよ!

次は味スタ! 私も参戦します! 名古屋にラッキーハットトリック献上したけどFC東京の攻撃は強い! マリノスのアタッキングフットボールをファミリーの力で顕現しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?