見出し画像

マリサポ 素人のゲーム雑感

横浜Fマリノスvs 蔚山HD at 横浜国際競技場 24th April 2024

0-1で迎えたホーム
立ち上がりからハリー キューエル体制になって一番良いゲーム運びで始まり3-0のリード。しかしH&Aトータルでは3-1の2点差。一番逆転されやすい点差である事を忘れたはいけないと思って見てた。
4-0になるチャンスを2回逃して、蔚山のセットプレー、2本目のCKで3-1の後、スリッピーなピッチのペナルティーエリアでのスライディングタックル、DOGSO、PK献上からTotal 3-3、10 vs 11の試合に、、、#15 まだまだ伸びしろがあるよ。この経験を活かそう!
なんとか前半を凌いでハーフィタイムに戦術確認、時間毎の戦術をチームで共有し、蔚山のシュート40本猛攻を耐え忍び、スコアレスで後半と延長を乗り切った。60分ごろからマリノスの選手はゾーンに入ってた気がする。
蔚山側からしたら、攻め続けて得点が取れない焦り、あるんだよね、私も経験した事ある。
こうなるとスタンドからのサポーターの圧力が効いてくる。私はPK戦見るのは好きじゃないけど、今回のPK戦はなんとなくマリノスがものにしそうと予感していた。
日産スタジアム開白以来最高の圧力をかけ続けた16,000人のサポーター、僕的にはこのゲームのMOMはこの少数精鋭のマリサポかなぁ。

次は決勝! 第1戦は横浜国際競技場、沢山の観客で囲まれたマリノスの奮闘を見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?