見出し画像

マリサポの雑感

23th June 2024 北海道コンサドーレ札幌 0 - 1 横浜F・マリノス 札幌ドーム

DAZNでの観戦です。

ミシャのサッカーとマリノスのアタッキングフットボール、2018年以来ノーガードの撃ち合いで楽しませてくれたカード、今年はチト様相が変わった。
残留争い対応にシフトしたコンサドーレはMTMからブロック守備気味にチェンジ、かたやマリノスは...

先週から1アンカー・2インサイドハーフの立ち位置をフレキシブルにしているけど、コンサドーレのシフトチェンジであまり目立たなかった。それでもアマジュンはシャドウ中心でパスで掻き回し、ナベコウのアジリティーは相手を翻弄していた。
菅野のファインセーブで3点は防がれたけどMF陣の動きは指揮者の意思通りだったのではないだろうか。変化はサイドバックの立ち位置、ここぞという時以外は裏をケアしてニセサイドバックを封印、それで泰基はパスコースに迷子になって危ないシーンがいくつかあったね。流石にマツケンは落ち着いてたけど。90分間で偽サイドバックを見せてくれたの後半の数回かな。センターバックは殆ど前に出なかった。
総攻撃のスイッチは喜田君の指令だろうね。ハリーはMNCのペップと同じような采配になってきたね。(そうなるとデブルイネ役が欲しくなる(笑)、アマジュンはギュンドアンとか、、妄想、、)

途中交代のイノケン、すごく良くなったね。ミヤチコも菅野に一点消されたけど、槍2本確立出来たね。エウベル隊長もゲームに出場、加えてMIZUNUMAがアクセントになりウィングは万全に、

ゲーム自体はロペスのPKだけだったけど勝ちゲームパターンだね。センターバックのエドゥーと上島は鉄壁になってきた。慎ちゃんが復帰すればすごくバランスの取れた負けないサッカーになると思う。

試合後のハリーのインタビューも日本たぬきに化け始めたし、、、
それと、これからコンサドーレと当たるチーム苦労しそう。

10連戦の4試合終了、これからが楽しみでっせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?