見出し画像

シチュエーション別タイ語プライベートレッスンの提案

【2023.10.12更新】
教室オリジナルテキスト【紙】の販売サイトを追加しました。

横浜の英語・タイ語講師 佐野なおこです。

神奈川県横浜市海沿いの教室で、大人初心者の方に人対人の英会話、タイ語会話を教えています。

1冊のテキストを買ってゆっくり学ぶよりも、シチュエーションに絞ってトレーニングしたい方に提案したい内容です。
ぜひ、気になる内容をポチっと押してご覧ください。

初回は必ず発音テキスト

必ず初回レッスンでは、タイ語発音テキスト「タイ語語はじめの一歩」で学んでいただきます。発音のいろはを知ると、その後の発音クォリティが良くなるからです。


タイ語が全く初めての方へ

タイ語が全く初めての方、駐在やビジネスなどでタイに行く方にも「とりあえずの内容」としておすすめです。

①あいさつ、感謝、謝罪


②タイ語の基本動詞yuuの使い方


③タイ語の基本動詞miiの使い方


④薬屋、ドラッグストアでの会話

動詞yuu、miiはタイ語コミュニケーションの屋台骨となるものです。さらに、現地ではエンジョイする前に生活必需品の買いだしが必要と考えます。ドラッグストアの利用は欠かせません。

数字、時刻、日付

①タイ数字


②時刻


③日付


タイ旅をエンジョイしたい

①ローカル食堂・屋台での会話


②ホテルでの会話


③トゥクトゥク、タクシーなどに乗る


④タイマッサージ・聞き返し


⑤海、山など自然の中で楽しむ


タイ文字を知りたい

いきなり始めることもできますが、発音テキスト「タイ語はじめの一歩」で声調のつけかた、基本発音のしかたを知っている方が理解するスピードが速くなります。学習クォリティが上がります。

①タイ文字の書きかた


②タイ文字の読みかた・つづりかた


【ご参考】タイ語発音テキスト

それでは、今回はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。

接客・やさしい英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ

※「受講規約」に同意の上お申し込みをお願いいたします。