接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ

【2024年11月30日閉業】入門・初心者の大人の方限定 接客・話すための英語・タイ語…

接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ

【2024年11月30日閉業】入門・初心者の大人の方限定 接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジです https://yokohamasawasdee.com/index.html

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【デジタル】社会人マナーはじめの一歩~応用編

    2024.3.2 改定版をリリースしました。 固定電話を使った電話応対、来客を会議室に通すときの上座・下座、名刺交換など、ビジネスマナーを知る機会がないまま社会人になった方にも手がかりとなるテキストです。 「アポなしの来客や勧誘電話にどう対応?」、「手土産は持参するもの?」などについても記しています。 1.電話を受ける 2.電話をかける 3.電話をかけて訪問のアポイントを取る 4.来客応対 5.来客を会議室へ案内する 6.訪問先でのマナー 7.名刺についてのマナー 8.紹介のマナー 本テキストの内容の一部は、商工会議所主催のセミナー、神奈川県内公立中学校でのマナー講習で指導してきた内容です。 職場だけでなく日常生活の中のどんなシーンでも、今日からすぐにでも知って実践できます。 ★★教材PDFファイルのダウンロード販売です★★ 当サイトのプリント教材は、お使いのパソコン、タブレット、スマートフォンにPDFファイルをダウンロードして保存、閲覧が可能です。 一度保存した教材は、ご自宅のプリンタ、コンビニなどで何度も印刷できます。 (紙への印刷は白黒をおすすめします) お支払いは、クレジットカード決済のみご利用可能です。 【対象の方】 学生さん、新社会人の方、改めてオフィスでのビジネスマナーを知りたい方 【テキストの詳細】 ・シンプルな解説つき ・大きめの文字フォント(日本語14) ・全18ページ 【教材のプリント方法】 紙への印刷は「A4サイズ」、「普通紙」を選択、「白黒」がおすすめです。 ①ご自宅のパソコンにて パソコンにダウンロード、保存後プリントしてください。 ②コンビニ「セブンイレブン」様にて スマートフォン・タブレットにダウンロード、保存後 以下ページからプリント ※ネットプリント(会員登録不要、別途プリント代) https://www.printing.ne.jp/index_p.html ③コンビニ「ファミリーマート/ポプラ/ローソン」様にて ダウンロード、保存後、以下ページからプリント ※ネットワークプリント(会員登録不要、別途プリント代) https://networkprint.ne.jp/Lite/start?lang=jajp 【教材プリント作成・編集・販売】 接客・話すための英語・タイ語の教室 横浜サワディーブリッジ 講師・代表 佐野なおこ 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション304号室 Tel: 045-228-7513 yokohamasawasdee@gmail.com https://yokohamasawasdee.com/ ※第一印象、身だしなみ、敬語、立ち居振る舞いなど、社会人としての基本のマナーから知りたい方は「社会人マナーはじめの一歩(入門編)」をご利用ください。 https://sekkyakueigo.official.ec/items/42685197 許可なく無断転載、複写、複製、配布などの行為を固く禁じます。
    700円
    横浜サワディーブリッジ 教材オンラインショップ
  • 商品の画像

    【紙】社会人マナーはじめの一歩~応用編

    2024.3.2 改定版をリリースしました。 固定電話を使った電話応対、来客を会議室に通すときの上座・下座、名刺交換など、ビジネスマナーを知る機会がないまま社会人になった方にも手がかりとなるテキストです。 「アポなしの来客や勧誘電話にどう対応?」、「手土産は持参するもの?」などについても記しています。 1.電話を受ける 2.電話をかける 3.電話をかけて訪問のアポイントを取る 4.来客応対 5.来客を会議室へ案内する 6.訪問先でのマナー 7.名刺についてのマナー 8.紹介のマナー 本テキストの内容の一部は、商工会議所主催のセミナー、神奈川県内公立中学校でのマナー講習で指導してきた内容です。 職場だけでなく日常生活の中のどんなシーンでも、今日からすぐにでも知って実践できます。 【対象の方】 学生さん、新社会人の方、改めてオフィスでのビジネスマナーを知りたい方 【テキストの詳細】 ・シンプルな解説つき ・大きめの文字フォント(日本語14) ・全18ページ 【本商品の提供方法】 以下から選択 「レターパック」(郵便受けに投函) 「レターパックプラス」(対面で配達) 「教室手渡し」(送料0円) 【教材プリント作成・編集・販売】 接客・話すための英語・タイ語の教室 横浜サワディーブリッジ 講師・代表 佐野なおこ 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション304号室 Tel: 045-228-7513 yokohamasawasdee@gmail.com https://yokohamasawasdee.com/ ※第一印象、身だしなみ、敬語、立ち居振る舞いなど、社会人としての基本のマナーから知りたい方は「社会人マナーはじめの一歩(入門編)」をご利用ください。 https://sekkyakueigo.official.ec/items/42685197 許可なく無断転載、複写、複製、配布などの行為を固く禁じます。
    1,100円
    横浜サワディーブリッジ 教材オンラインショップ
  • 商品の画像

    【デジタル】社会人マナーはじめの一歩~応用編

    2024.3.2 改定版をリリースしました。 固定電話を使った電話応対、来客を会議室に通すときの上座・下座、名刺交換など、ビジネスマナーを知る機会がないまま社会人になった方にも手がかりとなるテキストです。 「アポなしの来客や勧誘電話にどう対応?」、「手土産は持参するもの?」などについても記しています。 1.電話を受ける 2.電話をかける 3.電話をかけて訪問のアポイントを取る 4.来客応対 5.来客を会議室へ案内する 6.訪問先でのマナー 7.名刺についてのマナー 8.紹介のマナー 本テキストの内容の一部は、商工会議所主催のセミナー、神奈川県内公立中学校でのマナー講習で指導してきた内容です。 職場だけでなく日常生活の中のどんなシーンでも、今日からすぐにでも知って実践できます。 ★★教材PDFファイルのダウンロード販売です★★ 当サイトのプリント教材は、お使いのパソコン、タブレット、スマートフォンにPDFファイルをダウンロードして保存、閲覧が可能です。 一度保存した教材は、ご自宅のプリンタ、コンビニなどで何度も印刷できます。 (紙への印刷は白黒をおすすめします) お支払いは、クレジットカード決済のみご利用可能です。 【対象の方】 学生さん、新社会人の方、改めてオフィスでのビジネスマナーを知りたい方 【テキストの詳細】 ・シンプルな解説つき ・大きめの文字フォント(日本語14) ・全18ページ 【教材のプリント方法】 紙への印刷は「A4サイズ」、「普通紙」を選択、「白黒」がおすすめです。 ①ご自宅のパソコンにて パソコンにダウンロード、保存後プリントしてください。 ②コンビニ「セブンイレブン」様にて スマートフォン・タブレットにダウンロード、保存後 以下ページからプリント ※ネットプリント(会員登録不要、別途プリント代) https://www.printing.ne.jp/index_p.html ③コンビニ「ファミリーマート/ポプラ/ローソン」様にて ダウンロード、保存後、以下ページからプリント ※ネットワークプリント(会員登録不要、別途プリント代) https://networkprint.ne.jp/Lite/start?lang=jajp 【教材プリント作成・編集・販売】 接客・話すための英語・タイ語の教室 横浜サワディーブリッジ 講師・代表 佐野なおこ 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション304号室 Tel: 045-228-7513 yokohamasawasdee@gmail.com https://yokohamasawasdee.com/ ※第一印象、身だしなみ、敬語、立ち居振る舞いなど、社会人としての基本のマナーから知りたい方は「社会人マナーはじめの一歩(入門編)」をご利用ください。 https://sekkyakueigo.official.ec/items/42685197 許可なく無断転載、複写、複製、配布などの行為を固く禁じます。
    700円
    横浜サワディーブリッジ 教材オンラインショップ
  • 商品の画像

    【紙】社会人マナーはじめの一歩~応用編

    2024.3.2 改定版をリリースしました。 固定電話を使った電話応対、来客を会議室に通すときの上座・下座、名刺交換など、ビジネスマナーを知る機会がないまま社会人になった方にも手がかりとなるテキストです。 「アポなしの来客や勧誘電話にどう対応?」、「手土産は持参するもの?」などについても記しています。 1.電話を受ける 2.電話をかける 3.電話をかけて訪問のアポイントを取る 4.来客応対 5.来客を会議室へ案内する 6.訪問先でのマナー 7.名刺についてのマナー 8.紹介のマナー 本テキストの内容の一部は、商工会議所主催のセミナー、神奈川県内公立中学校でのマナー講習で指導してきた内容です。 職場だけでなく日常生活の中のどんなシーンでも、今日からすぐにでも知って実践できます。 【対象の方】 学生さん、新社会人の方、改めてオフィスでのビジネスマナーを知りたい方 【テキストの詳細】 ・シンプルな解説つき ・大きめの文字フォント(日本語14) ・全18ページ 【本商品の提供方法】 以下から選択 「レターパック」(郵便受けに投函) 「レターパックプラス」(対面で配達) 「教室手渡し」(送料0円) 【教材プリント作成・編集・販売】 接客・話すための英語・タイ語の教室 横浜サワディーブリッジ 講師・代表 佐野なおこ 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション304号室 Tel: 045-228-7513 yokohamasawasdee@gmail.com https://yokohamasawasdee.com/ ※第一印象、身だしなみ、敬語、立ち居振る舞いなど、社会人としての基本のマナーから知りたい方は「社会人マナーはじめの一歩(入門編)」をご利用ください。 https://sekkyakueigo.official.ec/items/42685197 許可なく無断転載、複写、複製、配布などの行為を固く禁じます。
    1,100円
    横浜サワディーブリッジ 教材オンラインショップ
  • 商品の画像

    【紙】語学の専門用語

    ★★この教材に音源はありません★★ 大人になって新しく語学を初めてみたものの、「名詞」、「動詞」、「単数」、「複数」、「平叙文」、「一人称」・・・といった耳慣れない専門用語にウンザリ。 そんな思いをお持ちの方に、「語学を学ぶ上での専門用語」をA4サイズ1枚にザックリまとめました。 日本国内で語学を学ぶ場合、言語を問わずこれらの専門用語が出てきます。 知っておくと、タイ語のような英語以外の言語にもよりスムーズに取り組めます。 【内容】 ●品詞について(名詞、動詞などの意味) ●単数、複数、文、句、節について ●一人称、二人称、三人称 ※言語の種類によって、使用用語や名称、定義に違いがあるかもしれません。 このプリントでは、「中学校の義務教育で学ぶ英語」で出て来るような用語を基本に、他言語でも通用する用語を載せています。 【本商品の提供方法】 以下から選択 「レターパック」 「レターパックプラス」 「教室手渡し」(送料0円) 【教材プリント作成・編集・販売】 接客・やさしい英語、タイ語の教室 横浜サワディーブリッジ 講師・代表 佐野なおこ 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション304号室 Tel: 045-228-7513 yokohamasawasdee@gmail.com https://yokohamasawasdee.com/ 許可なく無断転載、複写、複製、配布などの行為を固く禁じます。
    130円
    横浜サワディーブリッジ 教材オンラインショップ
  • もっとみる

最近の記事

  • 固定された記事

11/30 教室廃業のお知らせ

接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ 講師・代表の佐野なおこです。 いつもご愛顧いただきありがとうございます。 突然でございますが、諸般の事情により当教室は本年11月30日をもちまして営業終了、 私も語学講師を引退する運びとなりました。 2010年の開業以来14年にわたり、皆さまにご利用いただきましたこと、心より感謝申し上げます。 今後は、新規セミナー・研修の受注はしませんが、個人の生徒様のプライベートレッスンの方は最終日まで受け付けてまいります。

    • 地元で学ぶ~どこにいても知る機会を~

      【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「地元で学ぶ~どこにいても知る機会を」をnoteに移したものです。】 近くに英語やタイ語、おもてなしを学べる環境がない方も、スキルを維持できるコンテンツをご用意しております。 日本国内は英語、タイ語がなくても暮らしていけるため、私たちは大概とっさのタイミングで英会話、タイ語会話をすることになります。 「いつ来るか分からない機会に備える」ことは大変かも

      • 自主練習しても英語が出て来ない方へ

        【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 もしかしたら練習のしかたに問題があるのかもしれません。以下、自主練習で必ずやって欲しいことをお伝えします。 ●カタカナ発音をやめること 単語やフレーズの発音練習の際、カタカナ発音は絶対にやめてください。 カタカナは外来語ですが発音は日本語です。 コーヒー、アップル、レモンでは通じません。 ●芝居・イメー

        • スマホの翻訳アプリで英語は本当に大丈夫?

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 最近では翻訳アプリが充実し、AI、ChatGPTを活用した英会話ツールも続々と出てきているようです。では、スマホを手にすればもう英語は大丈夫なのでしょうか? 英語接客のタイミングは、突然やってきます。 しばらくの間翻訳アプリを立ち上げてないと、外国人のお客様からとっさに話しかけられたとき、立ち上げに時間が

        マガジン

        • 日々を安心・安全に暮らす
          4本
        • 海外渡航時のリスク対策
          11本
        • 大人からの英語、タイ語自主学習ノート
          27本
        • こんな人間ですが語学講師やってます
          8本
        • コラム~接客の現場から
          24本
        • 入塾の前に
          1本

        記事

          「一般参賀」のようなごく当たり前の日本語を英訳するヒント

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 以前東京駅周辺で総合案内の仕事をしていた頃、皇居に近い駅のため外国人のお客様から度々皇居への行き方を聞かれ、案内していました。 皇居は「the Imperial Palace」と英訳されているのですが、大概のお客様は「the Royal Palace」、「the Grand Palace」と仰っていました

          「一般参賀」のようなごく当たり前の日本語を英訳するヒント

          年末の英語あいさつに「Season's Greetings」はいかが?

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 日本ではクリスマスや年末年始に近づくと、所々で「Merry Christmas」の表記を目にするようになります。 あまりにもお決まりのフレーズとして使われていますが、実はこちらはキリスト教の言葉です。 世界の人に通じる英語を目指す当教室としては、宗教を問わず使える言葉「Season's Greetings

          年末の英語あいさつに「Season's Greetings」はいかが?

          カタカナ英語しか話せず、お客様に通じなくて困っている方へのアドバイス

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 日本には外来語をカタカナ化する習慣があるため、日本人には「カタカナ音声」が体に染みついています。日本人にとっては一番発音しやすくて都合が良いですが、英会話の弊害となりやすいですよね。 私の経験上、英語スピーカーはネイティブ、ノンネイティブともに、「カタカナ音声」を「英語の音声」と認識してくれない人が多いで

          カタカナ英語しか話せず、お客様に通じなくて困っている方へのアドバイス

          「中に何が入っているの?」に対し、どう対応する?

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 海外のお客様の中には、アレルギー、宗教、生活習慣により、体に塗布、摂取する化粧品や薬、飲食物を慎重に選ぶ必要のある方もいます。 つまり、「中に何が入っているか」を非常に気にします。これは重要事項ですが、ほとんど日本語の表記しかありません。それ故、店員さんによる口頭での説明が必要です。 成分、添加物、調味

          「中に何が入っているの?」に対し、どう対応する?

          「英語やタイ語を使うこと」はイコール、「よその国の人と接すること」

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 「英語やタイ語を使うこと」はイコール、「よその国の人と接すること」です。 笑顔やアイコンタクトもない、礼節もない、挨拶のできない人は良い人間関係を築けず、せっかく学んだ英語やタイ語を活かせません。 海外ではそのような態度を取れば、怪しまれて命にかかわる場合もあるのです。 相手の国の決まりやマナーを守り

          「英語やタイ語を使うこと」はイコール、「よその国の人と接すること」

          英語、タイ語を話す=リスク管理

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 スポーツの試合や音楽の発表会と違い、語学の講師は生徒様が英語やタイ語を使う現場に出向いて見守ることができません。 英語やタイ語を話すことは、「自分でリスク管理を行う」ということです。 よその国の人とお話するには、相手に察してもらうことを過度に期待するのではなく、「自分の知りたいこと、相手に望むことをしっ

          いつもできるとは限らない「英語でおもてなし」

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 東京2020に向かって「インバウンドの消費促進」、「英語でおもてなし」を掲げ、前のめりで来たかと思いきや、2020年の幕開けは「世界で新型コロナウイルス感染拡大」。あらゆることがパー。 日本から外国人観光客もいなくなりました。 以前企業で営業事務をしていた頃、カントリーリスクと言う言葉を聞きましたが、イン

          いつもできるとは限らない「英語でおもてなし」

          本当のもてなし上手は、心身ともに健康を維持できる人

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 人をもてなすには、まず心身ともに健康な体を維持できることからです。いつも接客セミナーでは、おもてなしのための体づくりとして、呼吸、発声、姿勢の話をしています。 1. 呼吸: 鼻で吸って、口から吐きます。鼻毛をフィルターにして、体に悪いものを入れないようにしましょう。 2.発声: お顔を横に広げて声を出す

          本当のもてなし上手は、心身ともに健康を維持できる人

          どうして挨拶をする必要があるのか?

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 タイのホテルで働き始めた26歳の時でした。右も左も分からずでしたが、朝昼晩ホテルの多様な従業員とすれ違うたびに挨拶だけは交わすようにしていました。 そのうちに、顔や名前を覚えてもらい、皆が助けてくれるようになりました。さらに、明るい挨拶は護身や防犯にもなります。 挨拶は自分から殻を破る勇気のいる行動かも

          黒スーツという常識を破ってホンワカ?

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 商工会議所などでセミナー講師を務めた最初の頃は、黒スーツ着用が常識だと思っていました。しかし、受講者の皆さまと心の距離が離れているのではないかと気づいたのです。 そもそもセミナーの受講者は、お店で働く方。店員さんで黒スーツ着用の方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか? それ以来、セミナーでは三角襟のシ

          英語がしゃべれないのなら、「アンチョコ」を用意しよう

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 「英語がペラぺラでなければ接客なんて無理」と思っている方は多いと思います。ペラペラでなくても話せた方が楽ですが、話せない人は「アンチョコ」を準備すればOKです。 現役店員でもある私のアンチョコをご覧ください。常に現場で持ち歩いています。 英語がすぐに出て来なくても、アンチョコですぐに調べられるようにして

          英語がしゃべれないのなら、「アンチョコ」を用意しよう

          英文法の間違いよりも怖いものの話

          【本記事は、接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ(2024年11月30日閉業)のホームページ内コラム「接客の現場から」をnoteに移したものです。】 英語というと学校の○×で評価された苦い思い出のせいなのか、「英文法の間違い」を気にされる方が多いです。英語の文法は確かに大切です。英語の場合、現在、過去、未来それぞれ動詞の形が変わるので、文法が分からなければ、それぞれの時の話ができないし、わからないからです。 でも、接客の現場において英文法の間違いよりも