見出し画像

人生明るいのが一番でしょ!

どうも!

横浜筋トレスタジ代表の宮原崇です!

noteかなり久々の更新となります!
当スタジオのホームページ内では

毎日健康・栄養の情報を

発信したり

インスタで日々の嬉しい出来事は

投稿続けておりますので

よろしければ

そちらもご覧くださいませ。

さて

突然ですが

私はパーソナルトレーナーという

仕事に就くきっかけになったのが

今から

約17年前に

近所のフィットネスクラブで

アルバイトで働くようになってからです

それまでは

心身ともに健康とはかけ離れていた

生活を送っておりました

コロナ禍になり

心が弱くなってしまった方

も大勢いるかと思いますが

私自身も

20歳代前半で

統合失調症を患い

2年ほど入退院を経験して

おります。

当時のことを振り返ってみても

そうなる要素は沢山ありました。

「昼夜逆転」

「腸内環境」

「口腔環境」

「運動不足」

「呼吸」

など

健康的な脳機能に必要

な栄養素や習慣

が全て整っておりませんでした。

しかし

その経験があったからこそ

現在の仕事にとても

良い影響があります。

今現在

当時の経験をしろ

と言われた

絶対に嫌ですが

今となってみては

人生どん底の経験を

若いうちにしておいて

よかったと感じております。

そこから這い上がる

心地よさと自信は

手に入れる事が出来ましたので

これは外見上では見えない

無形の価値でもあります。

今の時代は

モノよりも

無形の価値を

どれだけ経験をできるかが

とても大切になってくるかと思います。

それはなにもネガティブなものではなく

旅行に行く

新しい体験をする

新しい挑戦をする

などで

脳を活性させて

「快」

の方向へと

ご自身を促す

日常生活を促して

前向きでポジティブな

毎日を過ごすことが

自他ともに

良い影響を与えられるのではないでしょう

今日も人生という

素晴らしい1日をお過ごしください!

パーソナルトレーニングのお申し込みはこちらからお申し込みをお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?