見出し画像

目に見えない価値に幸せを感じる

こんにちは!横浜市中区本牧原バス停前にある横浜筋トレスタジオのパーソナルトレーナー宮原崇です。

年末になり、間も無く2021年から2022年になろうしているわけですが、誰もが「人生一回きり」であり、この人生をいかに楽しく過ごせるかが大切だと感じております。

「仕事」や自己表現であり、その自己表現を使ってこの世の中、社会を良くしていけるかという観点が最近特に必要だと感じています。

皆さんと変わらず、僕自身も「人生」を生きているいるわけなので、たまたまパーソナルトレーナーという職業で家族を養い、生計を立てていますが、まだまだ開業して1年ちょいですので、2022年も変わらず一歩一歩前進をして、人間として成長を遂げていきたいと思います。

最近、というか今週あった素敵な出来事を紹介いたします。

先日、お客様から「長年育ていた植物を引き取って欲しい」と言われて、車で取りにお伺いしたら予想以上に大きく、なんとか夜な夜な運ぶことが出来て翌日に植え替えすることも出来ました。

あとで知ったのですが、こちらの植物はなんと50年も育てており、そんな大切なものを譲り受けて頂き、驚きと同時に感謝の念でいっぱいでした。

画像1

2つ目の出来事は、長年歩行のサポートさせて頂いているお客様が新たな挑戦として、本牧山頂公園迄歩きたいとリクエストがあり、展望台が見える場所まで行くことができて、一緒に富士山を見ることができました。平地では歩くスピードが早くなりましたので、次の課題として坂道の上りと下りとなります。休憩がてら、自然を感じながら少し立ち止まる大切をこの時に学ばせて頂きました。

画像2

3つ目はお客様がよく行かれる中華街のお店にやっと行けたことです。以前から行く行くと言っておきながら、なかなか実現できなかったのですが、お客様がトレーニング後にお勧めのランチ行くとお伺いして、たまたま僕もこの日は早めに仕事を切り上げることができましたので、夕飯は家族皆でお店に行くことが出来ましたので、年内に約束を果たせた充実感があります。料理はもちろん美味しかったです。

画像3

日々何気ない幸せに気づくことで、人生も楽しくなるのだと感じております。現在の30歳代は生まれた時から物が溢れていて「ないものがない」のが当たり前の時代となっています。その為、40歳代より上のように「物欲」などの欲求が少ないと言われておりますが、これからの時代はいかに「目に見えない価値」を高めることが出来るかが、人生を幸せに生きることのポイントになるのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?