見出し画像

#14 サッポロ GOLD STAR

第3のビールは、缶のデザインとCMに散々騙されてきたので、購入機会はかなり減ってはいたのですが、今回はレシ活で安く購入できたので試してみました。

缶の裏側を見ると、

「黒ラベルの麦芽」と「ヱビスのホップ」とある。缶の細かい表示まで見ると、入ってる量は正確には分からない感じ。麦芽とホップの全てに、黒ラベルとヱビスのものを使用していると言うわけではなさそう。
って、良く考えたら当たり前か。

とりあえず飲んでみると、

 後味はスッキリしており、まあ、飲みやすい。苦味はビールのそれと比べるとまだまだ弱いか。
ただ、泡が第三のビールの割には悪くないかも。後味の良さはそのせいかな。第三のビールって泡のキメが無くて直ぐに消えちゃうイメージだけど、これはちょっと違ったかも。
めちゃくちゃ推しってほどじゃないけど、まあ、たまには。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?