見出し画像

#16 サントリー プレミアムモルツ黒

プレモルの黒。黒ビールは好きなんですけど、違いを評価できる程の舌は持ち合わせていないのかも。
黒ビールの香ばしい薫りは、しっかり感じられます。

 GUINNESS等のアイルランドやイギリスの黒と比べるのは種類が違うので本来比較対象ではないのですが…、

泡のクリーミーさはあまりなく、泡立ち良いけど直ぐになくなってしまう。

黒と言えど、こちらの場合は多少冷やして、のど越し+ロースト感を味わおうと思って飲むのが一番良さを感じられる。と思いました。
写真はパイントグラス。
1回に飲むにはもう少し少なめで、500ml缶ではなく350ml缶位が私には丁度良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?