見出し画像

#35 キリン スプリングバレーAfterdark〈黒〉

スプリングバレーに黒ビールが出たので、早速試飲。

 私の中ではスプリングバレーはラガーの中で最高峰ビールの一つ。日本のラガー黒ビールは、比較しても、それ程差が出ない印象があるのですが、スプリングバレーということで、少し期待しつつ購入。

で、結論ですが。

 期待を裏切らない、美味しい黒ビールでした。
 私は、コーヒーの焙煎されたあとの香ばしい感じが好きなので、黒ビールは大抵美味しく頂けるのですが、
こちらは、ほのかに甘みも感じられたり、ビール自体の苦みもあり、とても味わい深い黒ビールでした。

完全に私の主観ですが、同クラスのラガー黒ビールで比較したときに、断然オススメのビールと言えるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?