見出し画像

湿度高くて 岩塩ランプ溶けた

長雨で湿度が80%を超えたので

部屋のあちこちに置いてる
岩塩ブロックが溶けて
お皿の上に小さな水たまりが。

ま、これは想定内。

湿度70超えたら
塩は溶けるので。

🔥岩塩ランプも各部屋に置いてるけど
不思議と、溶けて
受け皿に、
水たまりができる場所と、
そうじゃないのが。

旦那さんの部屋のは
水たまりができてたので
リビングに移す。

私の部屋のは寝る時もつけてたから?
できてない。

廊下もなぜか、大丈夫。

岩塩ランプは
白熱球で熱くなるタイプじゃないと
意味がない

その熱で湿度を吹き飛ばしてる

それでも
これだけ湿度が高いと
溶けるのね🫠

岩塩ブロックは
全部回収して
水をふきふきして

リビングの岩塩ランプのそばで
休ませてる

さて。
ここで
久しぶりの除湿機登場😀
パチパチパチ👏👏👏

長雨が明日も明後日も続きそうなので久々にだした。

リビングに大っきなのと
旦那さんの部屋に小さなの。

も一つ
買おうかなあ〜
除湿機
今のうちなら安く買えるんだよなって
去年のうちから
そう思ってたんだよね

どうでしょう?これを読んでる
旦那さん
買って良いかねえ?

さて
湿度の変化を
あとで比べてみよう

今はこれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?